SSブログ

仕事のこと [雑記]

スポンサード リンク




仕事のことを振り返ってみる。
大学院卒業後、某大手電機メーカーのソフト開発子会社(地元に本社あり)に就職しました。ソフト開発をやりたかったこと、地元にいたかったことなどが理由です。

・・・が、子会社同士の合併を経て、最終的に親会社に吸収されてしまいました。ソフト開発だけをやっていたかったんですが、顧客対応も必要になってきました。そして、段々と職級が上がっていくにつれて、自分でソフトを作るよりも人に作らせてそれを管理する仕事が多くなってきました。私にとってはあまり楽しい仕事ではありません。

仕事なんてそんなものだ、好きなことだけやっていられるわけじゃない、などと思ってあまり深くは考えていませんでしたが、ある時ふと、もうお金は十分あるんじゃないか、面白くない仕事を嫌々続ける必要があるのか、と思い至った時に仕事に対するモチベーションが急低下しました。

ゴールデンウィーク頃に家族に会社を辞めたいと考えていることを伝え、夏頃から上司と何度か話をして、年内で退職することに決めました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。