SSブログ

帰任ほぼ確定 [雑記]

スポンサード リンク




来月中に地元にある事務所へ移ることがほぼ確定しました。業務の状況次第では直前になって延期となる可能性がないこともないですが、まぁ大丈夫でしょう。

それで、退職のことはまだ公になっていませんが、特にお世話になった人たちにはローカルで帰任と共に退職の意思を伝えて挨拶し始めています。

退職を決めた後に何人かの管理職と面談した時は、どの人も
・なぜ辞めるのか細かく聞いてくる
・できれば辞めてほしくない、辞めるにしてももっと先にしてほしい
のような感じでした。立場的に辞められるのは困るので、不満があるならそれを解消することで思いとどまらないかと考えるのでしょう。

管理職ではない一般社員の方々に伝えた時は、辞める理由や今後の話ももちろんしましたが(多少ぼかしてですが)、そっちはほとんどスルーでそれよりも、
・うらやましい
・俺も辞めたいけど、辞めたら食べていけそうにない
のような反応の方が多かったです。

というわけで、飲み会が何件かセッティングされました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。