SSブログ

ハイブリッド預金はATMで直接出し入れ可能 [投資]

スポンサード リンク




今更なんですが、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金をコンビニATMで直接出し入れできることをようやく知りました。

住信SBIネット銀行では、SBI証券と連携して普通預金よりも金利の高いSBIハイブリッド預金というサービスをやっています。ただ、キャッシュカードではハイブリッド預金から直接お金を出し入れすることはできず、事前にネット上でハイブリッド預金と普通預金間で振替手続きが必要で、若干面倒でした。

楽天銀行でも楽天証券と連携してマネーブリッジという同様のサービスをやっており、こちらは普通預金の金利が優遇されるようになっているためキャッシュカードで直接お金を出し入れすることができます。このため、今までは楽天銀行をメインで使っていました。が、先日書いたように会社からの給与振込がなくなることで無料でのATM利用がしにくくなるため、楽天銀行を使わないように移行中です。

銀行口座の整理


先日、今更ながら住信SBIネット銀行のキャッシュカードではなくSBI証券のATMカードを使えばハイブリッド預金から直接お金を出し入れできることに気が付きました。

Q. 「SBIハイブリッド預金」を出金するにはどうすればいいですか?

A. SBI証券ATMカードにて、直接、住信SBIネット銀行の「SBIハイブリッド預金」から出金することは可能です。
また住信SBIネット銀行の代表口座の円普通預金へ振替えることで、お振込みや、住信SBIネット銀行が発行しておりますキャッシュカードでセブン銀行、ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMより預金残高を引き出すことができます。セブン銀行のATMはお引出し、お預入れ、ともに回数制限なく無料です。ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMでお引出しの場合は、合計で毎月5回まで無料(※)です。※6回目からは1回105円(税込)です。


以前調べた時はできなかったような気がするんですが・・・単なる勘違いかな? それとも、いつの間にか対応していたのかな?

先日ATMカードの発行依頼をしておいたら無事届きましたので、試しにセブンイレブンで残高参照と入金してきました。ちゃんとハイブリッド預金の残高を確認できて、入金もできました。セブンイレブンのATMなら曜日に関係なく昼間は手数料無料です。

どうせなら、クレジットカード料金などの口座引き落としもハイブリッド預金からできるようになってほしいです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



タグ:投資 銀行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

クロスパール

最初はハイブリッド貯金から引き出すことはできませんでしたが、いつの頃からかできるようになりましたよ。日々使用する人は便利になりましたよね。
by クロスパール (2014-12-23 04:52) 

Hiroz

> クロスパールさん
やっぱり以前はできませんでしたよね。便利になっていくのはありがたいことです。

by Hiroz (2014-12-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。