SSブログ

退職しました [雑記]

スポンサード リンク




予定通り会社を退職しました。

退職関連の手続きは事前にほぼ完了しており、特にしなければならない業務もありません。別事務所の方と最後にチャットで話をしたり、最後に皆に出す「お世話になりました」メールを書いたり、自席の周りを掃除したりしながら時間を潰しました。

業務時間の終了間際になって「お世話になりました」メールを出してからパソコンのデータ類を消去し、事務所へ入るためのIDカードや健康保険証を総務に返却して業務終了となりました。業務後に送別会(忘年会兼用)を開いてもらえることになっていたためか、事務所内でのお別れの挨拶は要求されませんでした。ほっ。

で、会社近くの居酒屋で送別会(忘年会兼用)でした。無能で周りに迷惑を掛けただけのつもりはなく、それなりに会社に貢献してきた自負はあります。会社を去る者へのリップサービスも含んでいるのかもしれませんが、幸いなことに退職を惜しんでもらえました。上の人(男性ですよ)に涙ぐまれるとは思いませんでした。

宴の〆で当然の如く最後の挨拶を要求され、当たり障りのないように、自分のやりたいことと業務内容の方向性が徐々にずれてきたため退職を決意した、という方向で話をしました。お金の話はしませんでした。


14年余りのサラリーマン生活でした。長かったような、短かったような。
もはや後戻りはできません。後ろを振り返らずに前へ進んでいきます。
・・・進めずに引きこもるかもしれません。
まぁ何とかなるっしょ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

クロスパール

退職おめでとうございます。
ご自身でよくよく考えて決断されたことだろうと思うので年内ですっきり終えることができてよかったんじゃないでしょうか。
来年は未知の領域ですがなんとかなるっしょ^^
by クロスパール (2014-12-27 01:04) 

Hiroz

>クロスパールさん
有給休暇消化中はなんかもやもやしたところがありましたが、これですっきりしました。精神的には非常に楽です。
なんとかなるっしょ。なるようになります。

by Hiroz (2014-12-27 13:39) 

prire

先日はブログにコメントをありがとうございました。

ご退職おめでとうございます。私も同じ業界ですが、何で早期リタイアにはこの業界の人が多いのか不思議です。職場でも探したら実は1人くらいいるのかも知れませんねw
by prire (2014-12-29 16:36) 

Hiroz

>prireさん
コメントありがとうございます。
仕事柄、記録を取ったり試算したりしながら効率を追求することが好きな人が多いのかも。で、そんな人が投資を始めると、最終的に仕事辞めても生きていけるんじゃね? と思うのかもしれませんね。
by Hiroz (2014-12-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。