SSブログ

まだ会社員扱いのはずのところから平日昼間に電話があった [投資]

スポンサード リンク




815a96b1931d3d5ccdd8bf67822dba12_s.jpg

以前、SMBC日興証券の口座を開設しました。
現在ネットで口座開設キャンペーンをやっており、口座を開設して30万円以上入金するだけで3,000円もらえます。このキャンペーン目当てで口座開設しており、今のところ継続して取引するつもりはありません。昨年12月に会社を退職する前に口座開設しており、入金の期限が2/27と先だったので退職金が入ったら入金しようかなと思って先送りにして、そのまますっかり忘れていました。

で、そのSMBC日興証券から本日電話で別のキャンペーンの案内がありました。
平日の昼に、自宅宛の電話でした。
上記のように退職前に口座開設しており、その後特に情報変更していなかったため、SMBC日興証券には職業:会社員として登録されたままになっています。なのになぜ平日の昼に家に電話してきたんだろうか? 普通は家にいないよなぁ。
・・・あとで情報変更しておこう。


電話してきた方曰く・・・

「NISA口座開設していただくと2000円プレゼントのキャンペーンやっています。」
えーと、既に別の証券会社でNISA口座開設済です。

「NISA口座を別の証券会社に変更できるようになっています。」
えーと、今年既に取引しちゃってます。

「個人向け国債を100万円以上ご購入いただくと現金プレゼントのキャンペーンやってます。」
えーと、今は利率が非常に低いので買う予定はありません。

急ぎの用事はなかったので話は聞きましたが、すべてお断りしました。


で、口座開設キャンペーンのことを思い出しました。
退職金はもうすべて投資してしまいましたが、ちょうど国内債券ファンドを売ったお金があります。

参考
退職金 一部受領
続・一時的な資金をどこに置くか

忘れないうちに入金しておこう。電話ありがとうございます。
・・・ネット経由で口座開設してるんだし、電話じゃなくてメールでいいですよ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。