SSブログ

iPadでのクレジットカード決済 [雑記]

スポンサード リンク




20150130_かりんとう饅頭.jpg

先日テレビでかりんとう饅頭なるお菓子が紹介されていて、母が食べたいと言いました。

楽天で「かりんとう饅頭」というキーワードで検索してみたところ、色々出てきます。「ランキング1位」を謳っているものが複数あるのはなぜだろう? アマゾンで検索しても色々引っかかります。「某モールランキング1位」などというものもありました。

どれにしようかな~と思いながら眺めていたところ、店の名前に地元の地名が入っているものがありました。近くに実店舗あるんじゃね~の? と思って調べてみると、同じ市内にありました。家から車で20分ほどのところで、何度かすぐ近くの道路を通ったことがあり、だいたい場所がわかります。昼過ぎに買いに行ってきました。

小さな和菓子屋さんでした。通販だと6個単位での販売になっていましたが、店頭では1個単位で購入できました。1個120円。中身のあんこの違いで何種類かあり、普通のこしあんとさつまいもベースのあんこの2種類を8個ずつ購入しました。

で、ここからがタイトルの内容です。
小さい店ですが、クレジットカード払いが可能となっていました。店員さんにクレジットカードで支払うことを伝えたところ、iPadで何やら操作して傍の機器にクレジットカードを通し、iPadを渡されてサインしてくださいと言われました。

ちょっとびっくり。思わず「え? ここにサインするの?」って聞き返していました。
へぇ~。こんなカード決済のシステムがあるんだなぁ。
店側の手数料が安く済むのかな。


おまけ。
カード決済終了後、おはぎを2個おまけに付けてくれました。
ありがとうございます。そのうちまた買いに来よう。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クロスパール

画期的ですね。今までみたこともないし全然知りませんでした。
そのうち、音声とかになるかも?^^
by クロスパール (2015-01-31 08:42) 

Hiroz

>クロスパールさん
はい、画期的なことだと思いました。どんどん普及していってほしいです。
音声は・・・どうでしょう。ちょっと恥ずかしそう。

by Hiroz (2015-01-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。