SSブログ

源泉徴収票 到着 [雑記]

スポンサード リンク




PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602500.jpg

会社から昨年分の源泉徴収票が郵送されてきました。

内容を確認したところ、支払金額は一昨年分から5万円ほど減っていました。4月に数千円の昇給がありましたが、仕事の谷間となった6月後半~7月前半、及び退職前の11月と12月にほとんど残業しなかったために、総額としては減ってしまいました。減収と言ってもそんな大きな差ではないのですが、切りのいい数字を割り込んでしまったのが少し残念です。

支払金額は若干減っているのに源泉徴収額は増えていました。うーん、消費税以外にも増税されているんだっけ・・・。直接支払っている消費税だと増税がわかりやすいんですが、給料から源泉徴収されていると税金を支払っているという意識があまりなく、全然把握できていません。


会社関係で残っているのは、確定給付年金から個人型確定拠出年金への移換処理のみのはずです。これも、私と企業年金基金の間のやり取りはもう終わっていて、SBI証券に書類を送付済みです。後はSBI証券と企業年金基金の間で移換処理をやってくれます。なので、もう私と会社との間で直接のやり取りは発生しないはず。

・・・開発を担当したシステムで問題が発生した時に問合せがあったりして・・・。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



タグ:退職 税金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。