SSブログ

Facebookにリアルの知人を紹介された [雑記]

スポンサード リンク




PAK86_yabainomicyatta20131223500.jpg

何年か前にリアルの知り合いからFacebookに誘われ、実名で登録しています。登録してはいるものの、あまり使ってはいません。たまに友達登録している人の近況を読んでいいねを押すくらいです。

本日、Facebookからxxさんをご存じですか? というメールが届きました。関係ありそうな人の友達登録を促すメールです。その中の一人に、前の会社の人が含まれていました。

その人のページを少し見たところ、私と関連しそうな情報は同じ県内在住というだけで、他に関連がありそうな情報は登録されてなさそうでした。
・勤務先 未登録
・共通の友達 なし
・居住地/出身地 県は同じで市が異なる
・出身校 異なる
・歳は異なる

・・・どうやって関連付けて勧めてきたんだろう・・・。

以前同じ会社にいたと言うだけで特に親しかったわけではなく、退職した今となってはあえて交流しようとは思いませんが、ぱっと見では関連性がなさそうなのにリアルの知人を紹介されると少し気味が悪いです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。