SSブログ

個人型確定拠出年金の引き落とし口座確認 [投資]

スポンサード リンク




PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602500.jpg

先日SBI証券から個人型確定拠出年金のID・初期パスワードなどの連絡がありましたが、今度は国民年金基金連合会から何やら分厚い封筒が届きました。開けてみると、下記の3種類の書類・冊子が入っていました。
・個人型年金加入確認通知書
・個人型年金規約
・加入者・運用指図者の手引き

規約や手引きの冊子はあまり読む気になりませんが、通知書には大事なことが書いてありました。掛け金の引き落とし口座、引き落とし日、金額などの情報です。申請した金融機関の口座になっており、引き落とし日と金額も認識通りです。
それはいいとして、SBI証券の確定拠出年金の管理画面で引き落とし口座の情報を見た覚えがなく、改めてログインして探してみたのですが・・・見つかりませんでした。

確認できてもいいと思うんだけど・・・そうそう変更するものじゃないし、まぁいっか。

2/26に初回の引き落としが行われます。指定した口座に残高があることを確認しました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。