SSブログ

2回目のセルフカット [雑記]

スポンサード リンク




0e503d8e974d7704b70a7644425681d7_s.jpg

散髪してから1ヶ月半ほど経ち、少し髪の毛が伸びてきたため、再度セルフカットしてみました。

参考
散髪 セルフカットしてみました

前回は初めて自分でカットすることもあり、バリカンに付けるアタッチメントを最も長いものから少しずつ短くして試し切りしながら、最終的に20mmのアタッチメントで頭全体を切りました。何度も切り直したため時間がかかっていました。

今回は、最初に18mmのアタッチメントを付けてまず横と後ろだけを切りました。そして、15mmのアタッチメントと取り替えて髪の生え際を切りました。最後にナチュラルアタッチメント(すき刈り用)を付けて頭頂部と前髪を少し切って、終了です。

うん、前回より早いしうまくできた[るんるん]

以前床屋に行っていた頃は多少長く伸びてもあまり気にせず、3~5ヶ月程度ほったらかしてから切りに行っていました。今はバリカンを使って自分で切るので散髪代を気にする必要はありませんし、待たされることもないので早く済みます。ちょっと気になったらすぐに切ることができて、気楽でいいです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。