SSブログ

個人型確定拠出年金の初回掛け金引き落とし [投資]

スポンサード リンク




PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602500.jpg

先日加入完了した個人型確定拠出年金の初回分の掛け金が、本日指定した銀行口座から無事引き落としされました。一安心。

SBI証券の確定拠出年金のページでは、まだ資産残高は0円で取引履歴もありません。いつ反映されるのかな~と思って調べてみると・・・思っていたよりもかなり長かった・・・。

先月分の掛け金が当月26日(休日なら翌営業日)に引き落とされる。
・掛金引落日の13営業日後に発注される。
・海外株式の場合、発注日の2営業日後に約定する。(これは通常の投資信託と同様)
・海外株式の場合、約定日の3営業日後に受け渡される。(これは通常の投資信託と同様)
受渡日の翌営業日にWebページに反映される。

掛け金が引き落とされてからWebページに反映されるまで、海外株式だと合計19営業日もかかるようです。
なげーよ。もっと早くならないのかな~。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。