SSブログ

東京観光終了 [雑記]

スポンサード リンク




f2f66850cfe1541412ef33df6eb07b61_s.jpg

東京の他に神奈川方面も少し見て回りまして、昨夜、北陸新幹線で無事帰ってきました。
夕方東京発のはくたかの指定席に乗りました。東京駅着の北陸新幹線が折り返して東京駅発のはくたかとなったのですが、折り返しの際に座席のリクライニングが自動でデフォルト位置に戻った上で前後に反転していました。全て同時でなく、ひとつおきに反転していました。
掃除しながら手動で反転させるのは見たことありますが、自動で反転するのは初めて見ました。折り返し時間短縮のためなんでしょうが、ちょっとびっくり。今時はこれが普通の新幹線なんだろうか。

大宮あたりで自由席の乗客向けに「車両の中程へお進みください」とのアナウンスがありました。満席で座れずに立ったままの乗客がいたようです。盛況で何より。


おまけ
目黒でアマゾンジャパンの事務所(というか社員向けのカフェ?)を見かけました。駅の改札のようなセキュリティになっていました。残念ながらダンボールデザインのエレベータは見られませんでした。

20150325_アマゾン.JPG

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。