SSブログ

24時間風呂の更新 [雑記]

スポンサード リンク




ac243d2b5beb3737419dd075ceeb6fe0_s.jpg

我が家では24時間風呂を導入しています。最初に入れたのは20年ほど前のはず。1度機械が故障して、2台目の機械を使っていました。んで、先日メンテナンス用の消耗品がなくなったためメーカーに発注したところ、届けに来た営業の方に更新を勧められました。

曰く
・導入後10年近く経過し、だいぶ古くなっている。内部が劣化してきている。
・今なら現状の機器を10万円で買い取る。ただし、故障してからでは買い取れない。


私的にはまだ動いているので別に今のままでもよかったのですが、話を聞いた家族には後者の10万円が決め手となったようで、壊れる前に更新することになりました。

で、設置の日。平日の日中にメーカーの方が設置工事に来て、暇のある私が立ち会いました。
工事そのものは2時間ほどで終わり、新機能の説明などを受けました。

その後、突然「インターネットしていますか? 桜チャンネルを知っていますか?」という話になりました。
ネットはしているが桜チャンネルは知らないと答えると、桜チャンネルの宣伝が始まりました。

曰く
・北朝鮮の拉致問題被害者の横田めぐみさんは皇族と血のつながりがある。
・北朝鮮はそれを知っていて横田めぐみさんを拉致した。
・横田めぐみさんは金正日の正妻となり、金正恩の実母である。

・小泉元首相と竹中元大臣のせいで地方の商店街がシャッター街ばかりになった。
・地方の商店街に変わって増えた大規模な店舗は中国系や韓国系ばかりである。

・ヒトラーは第二次世界大戦後に自殺しておらず、南米チリに脱出した。
・ドイツのメルケル首相はヒトラーの娘である。

・インディアンとアボリジニは日本人と同族である。
・白人はこれらの人々を虐殺し、日本人も不当に貶めている。
・原初キリスト教は戦国時代よりももっと前に日本に伝わっていた。
・今のキリスト教は原初キリスト教とは異なり、白人の好き勝手にゆがめられている。



こんな事が桜チャンネルに書いてあるそうです。暇だったので最初は適当に相づちを打ちながら聞いていましたが、段々と胡散臭くなってきて、話を遮ってもういいと言って帰ってもらいました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。