SSブログ

車検を通した [雑記]

スポンサード リンク




1d11eb63da1db0471bd1677adae96e86_s.jpg

車がないと不便な田舎に住んでいるため、車(軽ですが)を持っています。先日バッテリーが上がってJAFを呼んだ車です。
参考 車のエンジンが掛からなかったJAFを呼んだ

その車の車検が今月末で切れます。どうしようか少し迷いましたが、結局車検を通しました。

近所の車屋さんに車検を頼みました。調べればもっと安くできるところがあるでしょうが、一応馴染みの店なので。農繁期にトラックが故障したら即呼んで修理してもらったりすることがあり、潰れたら困りますので、多少高いかもしれませんが車検などもお願いしています。

顔見知りでもあり、電話で名前と車種を伝えて「車検お願いします」ですぐに話が通じます。日取りを決めたら、当日の朝家まで車を取りに来てくれて、翌日昼には車検が完了して車を持ってきてくれました。手間がなく非常に楽です。車にあまり興味がないこともあり、多少の価格差よりも縁や手間を優先しています。

以前は通勤で車を使っていたので代車をお願いしていましたが、今では1日や2日車が使えなくても別に困らないので、今回は代車もなしにしました。

前回車検を通したときは請求書付きで車が返ってきたような覚えがありますが、今回は請求書がありませんでした。月末かな。あまり高くないといいな・・・。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クロスパール

車は使ってなくてもお金かかりますね。私は車通勤なので必要ですがリタイアしたら個人的にはいらんと思っているのですが妻が手放さないだろうなあ。
by クロスパール (2015-04-19 06:48) 

Hiroz

>クロスパールさん
退職後はあまり車に乗らなくなったのでガソリン代はそれほど掛かっていませんが、乗る乗らないに関係なく車検、税金、保険といった維持費が掛かります。若者の車離れなんて言い方もされますが、もっと車の維持費が安くなれば車を持つ人も増えて自動車会社や自動車部品会社にとってもいいと思うんですが・・・上の人はまた違う考えなんですかね。
by Hiroz (2015-04-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。