SSブログ

醤油差し買い替え [雑記]

スポンサード リンク




145504.png

先日、食事中に、醤油差しを使った後に注ぎ口にわずかに残った醤油が一滴ぽたっとテーブルに落ちました。その光景を見て、垂れない醤油差しというのをふと思い出しました。いつのことだったかよく覚えていませんが、新幹線か飛行機の車内誌or機内誌で職人さんが作るガラス製の垂れない醤油差しについての記事を見たことがあります。すっかり忘れていましたが、醤油の一滴で唐突に思い出しました。

Amazonで「垂れない醤油差し」で検索してみたところ、色々と引っかかりました。カスタマーレビューを見たところ、醤油が垂れるという同じことで悩んでいる人ややっぱり多いようです。以前車内誌or機内誌で見たのは中川政七商店の「THE 醤油差し」だったような気がしますが、3,780円と醤油差しとしてはちょっと高すぎるように感じたので、1,080円の「江戸前すり口醤油注ぎ」にしました。

結果・・・垂れません。見事です。素晴らしい。
醤油を注いだ後で、残った醤油はフタ側を伝って醤油差し本体の中に戻っているようです。
もっと早く買っていれば良かったと思いました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。