SSブログ

車検代金の支払いと大和ネクスト銀行への資金移動 [雑記]

スポンサード リンク




1d11eb63da1db0471bd1677adae96e86_s.jpg

近所の自動車屋さんから、先月の車検代金の請求書が届きました。7万円ほどでした。

近所なので別に直接お金を持って行ってもいいんですが(請求書は不在時に直接郵便受けに投函されていた)、手持ちの現金がないため、振込手数料無料の銀行から振り込むことにしました。前回の車検の際は住信SBIネット銀行から振り込みましたが、今回は大和ネクスト銀行へのネット経由での資金移動の確認を兼ねて大和ネクスト銀行から振り込んでみました。


大和ネクスト銀行にはキャッシュカードはありません。大和証券にはキャッシュカードがあり、セブン銀行で平日日中は手数料無料で入出金が可能で、大和証券に入金すると翌営業日に大和ネクスト銀行の口座に自動的に振り替えられます。

セブンイレブンまで行けばキャッシュカードで入金できるんですが、自宅からネット経由で大和ネクスト銀行の口座へ入金できないかと考えて、証券会社経由で資金を移動させることを思いつきました。

今回使ったのは楽天証券です。

事前準備として、楽天証券での出金先口座を大和ネクスト銀行の口座に変更しておきます。

楽天証券のリアルタイム入金サービスにより、現金を入れてある住信SBIネット銀行とセブン銀行から入金しました。手数料は無料です。手続き後に即時反映されます。

楽天証券への入金確認後、大和ネクスト銀行に出金しました。手数料は無料です。翌営業日に出金されます。

翌営業日に大和ネクスト銀行への入金を確認し、自動車屋さんに車検代金を振り込みました。手数料は無料です。

ということで、コンビニまで行かずにパソコン上の操作だけで大和ネクスト銀行へ資金を移して、手数料無料で振り込みできることを確認できました。

別に楽天証券ではなくメインで使っているSBI証券でもできるはずなんですが、こちらは出金先をセブン銀行のままにしておきたかったため(セブン銀行をクレジットカードの引き落としで使っているので念のため)、普段使っていない別の証券会社にしました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。