SSブログ

帰任 [雑記]

スポンサード リンク




関東の寮を引き払い、北陸の実家に帰ってきました。

帰る前に、Suicaをどうしようか少し迷いました。関東で生活しているとSuicaがあると色々と便利なので、クレジットカード(VIEWカード)でオートチャージにして使っていました。実家に帰ってくるとSuicaを使うことはほとんどなさそうです。実家周辺は公共交通機関の便が悪く電車に乗りませんし、そもそもICカードにも対応していません。また、JR西日本の管内なのでVIEW ALTTEもありません。

結局、そのうち使う機会があるかもしれないと思い直してカード自体は有効なままにすることにしました。オートチャージを無効に設定変更して、帰りで使用する電車賃を計算してギリギリ使って、結果として30円分だけ残りました。

また、寮で使っていたインターネット回線を解約しました。
繋がればいいやという感じで、格安SIM対応のモバイルルータにOCNモバイルONEのSIMを入れて使っていました。通信量50MB(10月からは70MB)を超過するととたんに遅くなりましたが、まぁ月額1,000円を切る料金からするとコストパフォーマンスはよかったです。日割り計算はしてくれなかったので、月末解約にしました。

荷物はまだ整理中。

年内の退職に向けて本格的に動き出します。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クロスパール

いよいよ退職ですか。
実家が農業しているのでそれで生計の一部を立てるってことなんでしょうか? 新生活が始まりますね。無理せずにスタートできるといいですね。
by クロスパール (2014-11-16 18:55) 

Hiroz

農作業をする代わりに、食と住の費用を任せるつもりでいます。直接的にお金をもらうことは考えていません。手伝いの延長で気楽にやります。
by Hiroz (2014-11-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。