SSブログ

楽天 ダイヤモンド会員陥落寸前 [雑記]

スポンサード リンク




20150220_楽天ダイヤモンド会員.png

以前は楽天のヘビーユーザーでした。
・ネット通販で何か買う時は楽天市場を第1優先。
・本/DVD/Blu-rayを買う時は楽天ブックスを第1優先。
・出張時は楽天トラベルでホテルを予約。
・楽天カードをメインのクレジットカードとして使用。
・楽天銀行をメインバンクとして利用。
・ポンカンキャンペーンで実績を上げるために100円程度の本/電子書籍を購入。
などなど。

期間限定ポイントの有効期限が短すぎる、spamまがいのメールマガジンがウザイ、商品ページがごちゃごちゃしていて見にくい、検索結果がわかりにくい、などといった不満点はいくつかありましたが、それ以上にポイントにメリットを感じて使っていました。

が、最近は楽天関連のサービスをあまり使わなくなりました。

・ネット通販で何か買う時は楽天市場を第1優先。
 →Amazon優先に変更しました。

・本/DVD/Blu-rayを買う時は楽天ブックスを第1優先。
 →最近買う本はKindle向けの電子書籍ばっかりです。紙の本/DVD/Blu-rayは買わなくなりました。

・出張時は楽天トラベルでホテルを予約。
 →退職したため使わなくなりました。

・楽天カードをメインのクレジットカードとして使用。
 →もっと還元率の高いクレジットカードを使うようになりました。

・楽天銀行をメインバンクとして利用。
 →給与振込がなくなり、ATM利用回数の制限がきついため使わないように変更しました。

・ポンカンキャンペーンで実績を上げるために100円程度の本/電子書籍を購入。
 →ポイントを貯めるための無駄な買い物をしなくなりました。


趣味の変化(DVD/Blu-rayを買ってまでアニメを見なくなった)や還元率のよいクレジットカード作成(SBIカード、漢方スタイルクラブカード)、退職などにより楽天関連のサービスを使う機会が減りました。そして、Kindleをよく使うようになって多数の電子書籍を購入したため、楽天よりもAmazonにがんばってほしいと思うようになり、通販時の優先順位をAmazon優先に変更しました。

その結果、来月頭にはダイヤモンド会員から陥落しそうです。あと1週間ほどで2000ポイント弱も稼ぐのはおそらく無理でしょう。つい先日もお酒やサプリメントなどを購入しましたが、楽天ではなくAmazonで買いました。まぁ、ダイヤモンド会員でいることにそれほど大きなメリットを感じていたわけでもないので構いませんが。この調子だとプラチナ会員も維持できないんじゃないかなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。