SSブログ

証券口座開設時に不審に思われたらしい [雑記]

スポンサード リンク




815a96b1931d3d5ccdd8bf67822dba12_s.jpg

大和ネクスト銀行に銀行口座を作ろうとしています。

振込手数料無料に魅力を感じたためです。以前は楽天銀行の口座に給与振込をしており、月3回まで(繰り越し可能で最大5回まで)無料で振り込みできていました。住信SBIネット銀行でも月3回まで無料で振り込みできるので現状で困っているわけではありませんが、口座開設・維持に手数料が掛かるわけではありませんので、無料での振込回数を増やすために大和ネクスト銀行の口座を作ろうとしました。

大和ネクスト銀行のメリット より
振込手数料がもったいないと思ったことはありませんか ?
大和ネクスト銀行なら、自分名義への振り込みはいつでも、何度でも無料 ! 他人名義あての振り込みも、月3回まで無料で行えます。


が、大和ネクスト銀行だけの口座開設はできず、大和証券の口座と併せて開設する必要がありました。別に証券会社はいいんだけどなぁ~と思いつつも、まとめて両方の口座開設の手続きを行いました。

口座開設申し込みについて より

大和ネクスト銀行の口座開設には、大和証券と連携した各種サービスをご利用いただくため大和証券の口座を開設していただく必要がございます。


証券会社の口座開設時には、自分の金融関連の情報を記入する必要があります。投資経験とか、資産残高とか、年収とか。早期リタイヤの道を選ぶくらいなのでそれなりに資産残高はあります。一方で、もう会社を辞めて先日から農業手伝いで少し給料を貰い始めており、無職・無給ではありませんが今年の見込み年収は非常に低いです。正直に書いておいたところ、そのギャップを不審に思われたのか、大和証券のコールセンターから電話で問い合わせがありました。

「ご職業は農業とのことですが、個人経営の農業でしょうか? 会社組織でしょうか?」
→個人経営です。
「ご記入いただいた資産がxxx円以上となっておりますが、正しいでしょうか?」
→はい、あっています。

聞かれたことだけ答えて、必要以上の回答はしませんでした。それ以上突っ込んで聞かれることはありませんでした。

・・・あまり正直に書かない方がよかったかな・・・。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。