SSブログ

MSCIコクサイ連動投資信託の違い [投資]

スポンサード リンク




私はMSCIコクサイ連動の投資信託を2種類保有しています。
以前買っていて今は保有だけしている外国株式インデックスeと、現在買い増しているニッセイ外国株式インデックスファンドです。ニッセイ外国株式インデックスファンドが発表された際に、信託報酬の低さに惹かれて購入対象を変更しました。せめて1回の運用報告書を待つべきかもしれませんが、ニッセイ日経225インデックスファンドで低コスト運用の実績があるのでまぁ大丈夫だろうと勝手に思っています。

購入後、多少の差異はありますが、どちらも同じような値動きをしていました。が、10/31の日銀の追加緩和後となる11/4の騰落率が、1日で0.15%も違っていました。ちょっと気になったので他のMSCIコクサイ連動の投資信託もYahoo!ファイナンスで少し調べてみたところ、ニッセイ外国株式インデックスファンドだけが低いという残念な結果でした。なぜだろう?

投資信託名運用会社名11/4の騰落率
ニッセイ外国株式インデックスファンドニッセイAM+4.61%
外国株式インデックスe三井住友TAM+4.76%
SMTグローバル株式インデックスオープン三井住友TAM+4.76%
eMAXIS先進国株式インデックス三菱UFJ投信+4.76%
野村インデックスファンド外国株式野村AM+4.75%
インデックスファンド海外株式(ヘッジなし)日興AM+4.76%

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。