SSブログ

ニッセイインデックスファンドの決算 [投資]

スポンサード リンク




11/20にニッセイの低コストインデックスファンドのうち一部のファンドの決算がありました。
期待していた通り、分配金はゼロでした。決算日直後なので運用報告書はまだアップされていませんが、とりあえず気になっていた分配金だけ確認しています。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド

以前にも書いていますが、私はニッセイ外国株式インデックスファンドをメインの投資先としています。信託報酬の低さから、1回目の決算を待たずに投資先を切り替えました。

ニッセイ日経225インデックスファンドで長期間分配金を出していない実績があり、「<低コストが魅力>ニッセイアセットのインデックスファンド」として同じシリーズ扱いで記載されている他のインデックスファンドもおそらく分配金を出さないだろうとは思っていましたが、こうして分配金がゼロとなったことを確認して一安心です。外国株式だけでなく、同時期に設定された外国債券とグローバルリートの分配金ゼロです。

今後も無駄に税金を取られる分配金を出さないでほしいです。

ついでに・・・JPX日経400に連動するインデックスファンドでSMTやeMAXISよりも低コストなインデックスファンドを出してほしいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。