SSブログ

会社へ行かない日々 [雑記]

スポンサード リンク




退職日が近づき、業務の引き継ぎもほぼ完了しました。週一で出社して引き継ぎした業務の問い合わせ対応や退職関係の事務書類作成、私物の整理などを行い、他の日は残った有給休暇を消化しています。

会社へ行かない日は、日中は予定通り農作業の手伝いをやっています。

朝は会社に行くのとほぼ同じ時間に起きて家族と一緒に朝食を食べます。朝食後にゆっくり新聞を読んで、一休みしてから畑へ行って農作業です。今はビニールハウスで育てている冬野菜の収穫作業中です。そして、昼食後にゆっくり昼休みしてからまた畑へ行って農作業の続きをして、日が暮れると家に帰ってのんびりします。
冬野菜の収穫期ですが、農繁期というほど忙しくはありません。精神的には非常に楽です。

1点想定外のことがありました。
私が家にいることを想定して冬野菜の作付面積を増やしていたそうです。作業者が1人増える分だけ1日の作業を早く終えて楽になることを想定していたんですが・・・そうはいかなかった。まぁ、特別忙しいわけでもないのでいいですけど。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クロスパール


家族の方はちゃっかりしてますね^^
by クロスパール (2014-12-10 04:27) 

Hiroz

はい。話を聞いてちょっとびっくりしましたが、まぁちゃんと収穫・出荷できればその分利益になるのでいいでしょう。

by Hiroz (2014-12-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。