SSブログ

Fund of the Year 2014 [投資]

スポンサード リンク




5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s.jpg

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014の結果が発表され、ニッセイ外国株式インデックスファンドが1位に選ばれました。

興味はあったのですが、投票資格がなかった(ブログ開設が遅かった)ため投票はしておりません。

私の投資先は大半が先進国株式であり、追加購入しているファンドはニッセイ外国株式インデックスファンドになります。自分が購入しているファンドが1位に選ばれて嬉しく思います。

 1位受賞
   ↓
 注目を集めて規模拡大
   ↓
 規模拡大により効率的な運用が可能に
   ↓
 更に規模拡大
   ↓
 更に効率的な運用
   ↓
 ・・・

と良いスパイラルに繋がり、更に信託報酬が下がることを期待します。

ニッセイ外国株式インデックスファンドが設定されてからもう1年が経過しました。他のインデックスファンドより信託報酬は低いものの、過去1年の運用成績は少し負けていました。ちょっと残念。運用開始直後に多少パフォーマンスが劣るのは仕方がないのかもしれません。今後に期待します。
EXE-iも同様にあまり運用成績が良くありませんでした。こちらも今後確定拠出年金で投資予定のため気になるところです。

ファンド名信託報酬6ヶ月成績1年成績3年成績
EXE-i先進国株式ファンド0.3584%18.55%21.85%-
ニッセイ外国株式インデックスファンド0.4212%19.07%22.59%-
外国株式インデックスe0.54%19.42%22.92%34.72%
SMTグローバル株式インデックス・オープン0.54%19.40%22.85%34.66%
野村インデックスファンド・外国株式0.594%19.33%22.75%34.56%
eMAXIS先進国株式インデックス0.648%19.29%22.68%34.51%

データの出典は、SBI証券の各投資信託のページです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。