SSブログ

SBI証券のNISA口座管理 [投資]

スポンサード リンク




OZPA_gujjyobuda500.jpg

先日の続き。
SBI証券でNISA口座の年ごとの損益状況を確認できるようになるとの発表がありました。1/16リリースということでその日の朝に確認したのですが、残念ながらまだ表示できませんでした。が、夜には表示できるようになっていました。

参考 SBI証券のNISA口座管理・・・本日リリース予定

NISAの節税額もひと目で分かる!「NISA口座管理」リリース!(2015/1/16~)

他の証券会社でどう表示されるのかは知りませんが、メインで使っているSBI証券で改善されていくのはありがたいです。今後も気になることがあればサポートに要望を出していこうと思います。

肝心の年ごとの損益状況は・・・2014年分は+16%、2015年分は-7%、トータルで+5%くらいの状況でした。
投資先はニッセイ外国株式インデックスファンドのみです。冬のボーナスや12月分の給与などで年初に枠一杯に投資しています。来年以降は枠を使い切ることはできないでしょう。

非課税期間終了時にプラスになっているかな。
・・・それよりも、非課税期間を延長 or 撤廃してほしいところです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



タグ:NISA 投資
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

クロスパール

私は2014年分は売却してしまいました。期間限定であるのである程度利益がでれば非課税という利点を利用した方がいいように思いました。
これも期限がなければ特に考えんでいいんですけどね><

SBI証券の改善はありがたいです。
by クロスパール (2015-01-17 19:36) 

Hiroz

>クロスパールさん
利益が出ているうちにさっさと売却するのもありだと思います。期間終了時に損失が出ているとデメリットしかありませんからね。
私は先進国の成長(欲深さ)を信じて当面このまま持ち続けようと思っています。リーマンショックのような事態にならないことを祈りつつ。

by Hiroz (2015-01-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。