SSブログ

為替急変動の地獄絵図 [投資]

スポンサード リンク




108728.jpg

スイスフランの暴騰で、FXで大もうけor大損したひとが多数出ているようですね。

スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx
無限介入の梯子を外したスイス国立銀行がFXやってる人に与えた衝撃は「ドル円いきなり115円→78円」「日経平均いきなり-1200円」に相当

以前FXに手を出していたことがあります。口座開設キャンペーン目当てで口座を作りまくって、そのなかのひとつでろくに考えずに適当にやってました。で、ロスカット食らって止めました。幸い追証が必要なほどの損失はなく、入金額の範囲内でした。現物を買い増しする方が性に合っていたようで、今は先進国株式の投資信託を買い増しし続けています。
上記リンクの阿鼻叫喚の叫びをみると、少額の損失で止めておいてよかったと改めて思いました。

吐き気が留まらん…
-9200万とか手取り18万の俺絶対払えんぞ

こえぇ。

+336,527,789
50回以上確認した、引退します。

大損した人がいれば、逆に大もうけした人もいるわけで・・・一瞬で3億か、すげぇ。
でも、3億円の損失が出る可能性もあったのかと思うと、とても真似できません。

FX会社も大変そうですね。もうけた人には出金処理されればお金を払わなければいけないし、損した人に追証を要求しても必ずしも払ってもらえるわけではないでしょう。破綻する会社も出てくるのかな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



タグ:投資
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クロスパール

今はFXに手を出しているのでびびりました><
幸いにしてダメージはありませんでしたがその怖さからやっぱり足を洗った方がいいのかな?とも感じています。

もしするにしてもメジャー通貨ドル・ユーロ・ポンド・豪ドル・円あたりが無難だと思いました。
by クロスパール (2015-01-16 20:19) 

Hiroz

>クロスパールさん
ダメージがなくてよかったです。
今回のように相場が大きく変動すると、ロスカットすら正常に機能せずに想定外の値で強制決済されてしまい、証拠金以上に損失が膨れてしまう場合があります。このような異常事態を見ると、現物株式の方がまだ安心です。やるにしても流動性の高いメジャー通貨で低レバレッジ限定。

by Hiroz (2015-01-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。