SSブログ

ドコモ株 プラ転 [投資]

スポンサード リンク




以前、個別株に投資していました。今ではもう投資信託しか買っていませんが、以前買って塩漬けしている株や、親が株主優待目当てで買って贈与された株などをまだ保有しています。

塩漬け株については、売却益・配当金・分配金と損益通算できる範囲で年末に少しずつ売却してきました。最後に残っているのがNTTドコモ(9437)です。ここ2年ほどでだいぶ上昇してきたので今年の年末には損益通算で処分できそうだと思っていたのですが、今年に入ってから連日上昇が続き、本日プラ転しました。\(^o^)/

20150121_NTTドコモ_1ヶ月.png
過去1ヶ月のチャート

20150121_NTTドコモ_10年.png
過去10年のチャート

買ったのは2007年です。ここまで長かった。まぁ、配当を含めればもっと前からプラスになっているはずですが。

利益の出ているうちにさっさと売ってしまおうか。
いや、あと2ヶ月ちょっと待って配当の権利確定してから売ろうか。
それとも、この調子でもっと値上がりするのを待とうか。

年末に損益通算で売却する場合は、売る時期は決まっており、売値も機械的に計算していて特に迷うことはありませんでした。が、いざプラ転してしまうとどうしようか迷います。・・・こんなんだから個別株投資には向いていないんだと思います。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。