SSブログ

JAFを呼んだ [雑記]

スポンサード リンク




1d11eb63da1db0471bd1677adae96e86_s.jpg

車の続き。
参考 車のエンジンが掛からなかった

どうしようか迷った結果、父がJAFの会員になっていることを思いだしてJAFを呼ぶことを思いつきました。

念のためJAFのホームページで料金を確認しました。会員になっているとバッテリー上がりの対応料金は無料です。故障の場合は部品代が必要となりますが、単にバッテリーが上がっただけなら無料で対応してもらえます。まぁ、普段からその分の会費を払っているわけですが。

全国共通の番号だと携帯の無料通話分の対象外だそうなので、中部コールセンターの番号に電話しました。
しばらく使っていない車のエンジンが掛からないということを伝えて、会員番号と場所などを伝えました。到着まで30分くらいかかりそうとのことでした。

電話を切って数分後にロードサービス隊の方から直接電話があり、別件の対応が終わったので今からすぐ向かいますとの連絡があありました。結局連絡してから15分後くらいに家に到着しました。早いよ。

早速車を見てもらったところ、やはりバッテリー上がりでした。バッテリーチャージャーを繋いでエンジンを始動させると、あっさりとエンジンが掛かりました。古いバッテリーではないので30分ほどエンジンを掛けておけば復旧するでしょうと言われました。バッテリー以外にエンジンオイルやベルトなども確認してくれました。また、長期間運転しない場合はバッテリーのマイナス端子を外しておくとよいとのアドバイスをもらいました。

その後、問題の車の横に別の車がおいてあり、「こちらの車もチェックしておきましょうか? 無料です」と言われ、せっかくなのでチェックしてもらいました。こちらは問題ありませんでした。親切だな~と感じました。高い会費を取っているだけはあります。

伝票にサインして、無事終了です。
どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。