SSブログ

炊飯器のお釜のフッ素皮膜ははがれても大丈夫 [雑記]

スポンサード リンク




070651.jpg

先日、炊飯器のお釜の内部塗装がはがれてきたので、お釜だけ楽天で注文したことを書きました。
参考 楽天 プラチナ会員キープ成功

昨日お釜が届いたのですが、その中に入っていた紙切れに下記のことが書いてありました。

なべのフッ素皮膜は使用により消耗します。
●色むらができたり、はがれることがありますが、性能や衛生上の支障はありません。人体への影響(害)はなく、炊飯・保温をするうえで問題なくご使用いただけます。
●フッ素皮膜のはがれが気になるときや、なべが変形したときは、購入(有料)できます。


・・・えーと・・・。
はがれても問題ありませんが気になるなら買い替えてね、ということですか。別に買わなくてもよかったか・・・。商品に問題があるわけではないし、もう開封しちゃったので今さら返品なんてできないよなぁ。

うーん、フッ素皮膜がはがれると焦げ付きやすくなりそうに思うんですが、はがれても問題ないってことは炊飯器だとフライパンなどとは違ってそんなに高温にならないためにそもそも焦げ付かないのかな?

前のお釜をどう捨てようかという話をしてたんですが、とりあえず保管しておくことになりました。


この注意書きの紙、きっと炊飯器本体を買ったときにも入っていたんだろうな・・・。
・・・「なべ」って書いてあるけど、釜じゃないのかな?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。