SSブログ

楽天カードの入会ポイントが中途半端に付いた [雑記]

スポンサード リンク




PAK63_visamaster20140531500.jpg

昨年、退職する前に楽天カードを作り直しました。元々VISAブランドの楽天カードを持っていたのですが、nanacoチャージでポイントが付くのがJCBのみであったため、JCBに国際ブランドを変更しています。変更とは言っても、国際ブランドを直接変更することはできず、VISAカードを一旦解約してJCBカードを作り直しています。

楽天カード解約の電話をした際に、担当者から解約理由を聞かれてVISAからJCBに変更したいためと答えました。すると、再入会では楽天カードの入会ポイントは付かないようなことを言われました。付かないと明言していたのか、付かない場合があると言っていたのかは記憶にありません。

そうは言われたものの、ちょうど5000ポイントプレゼントのキャンペーン期間中だったので、一応キャンペーンにエントリーしてからJCBカードを申し込んでおきました。カード発行後すぐにまず2000ポイントが貰えて、カードの利用があると数ヶ月後に残りの3000ポイントが貰えるキャンペーンでした。

カード発行後、最初の2000ポイントは無事貰えました。以前楽天カードを作ったときはこのようなキャンペーンなしで作っていたはずで、そのために再入会でもキャンペーン対象になったのかと思いました。念のためエントリーしておいてよかった。

が、残りの3000ポイントについては、キャンペーンの予定期間を過ぎても付与されませんでした。しばらく待ってから楽天のサポートに問い合わせてみたところ、退会後の再入会ではポイント付与対象外との回答がありました。以前楽天カードを作ったときは入会キャンペーンなしだったんだけど・・・と一応言ってみましたが、それでも対象外とのことでした。残念です。

最初の2000ポイントが没収されると悲しいので、それ以上は突っ込みませんでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。