SSブログ

ニッセイインデックスシリーズの新ファンド [投資]

スポンサード リンク




【M】マネーの作法さんのブログで知りました。

ニッセイの低コストインデックスファンドに新ファンドが追加されます。2015/1/29設定予定です。
ニッセイアセットマネジメントにはまだ記載がないようでしたが、モーニングスターの新設ファンド情報には載ってました。

ニッセイ JPX日経400インデックスファンド
ニッセイ 国内債券インデックスファンド

信託報酬はどちらも0.32%となっており、同種のインデックスファンドの中で最も低いです。
EDINETでは信託報酬は税抜き0.31%となっています。0.01%の差分は何だろう?


現在国内株式ファンドと国内債券ファンドとしてJPX日経400とNOMURA-BPI総合のインデックスファンドを保有しており、今後の新規購入は上記のニッセイインデックスファンドに乗り換えようと思います。

JPX日経400連動のインデックスファンドとして、eMAXIS JPX日経400インデックスを保有しています。信託報酬はSMTの方が若干安いのですが、あまり大きな差ではなく、SMTシリーズは別ファンドで分配金を出した実績があること(個人的には分配金を出さない方が望ましい)とeMAXISの方が資産総額が大きかったことから、eMAXISを選びました。

NOMURA-BPI総合連動のインデックスファンドとして、日本債券インデックスeを保有しています。最長で1年程度の一時的な保有のつもりであるため、信託報酬が安く信託財産留保額のないインデックスeを選びました。

現在保有しているものをどうするかは別途検討。来年、個別株の損益通算と合わせて売却してしまおうか。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。